いいわけはもうやめた。

要は本気出せるかどうか。

Twitterは悪だ。一番大事な時間を奪っていく。でもやめないw

f:id:marucomex:20170823153005j:plain

最近はヒマさえあればTwitterを開いている。

 

自己啓発的なツイートやらノウハウ的なツイート、ブログカスタマイズについてのツイート、時事系のツイート。色んなツイートをみたりアウトプットのために発信したり。

 

色んなツイートから毎日情報収集している。これはいいことでも悪いことでもあるんだけど。ブログの方向性に大きく迷いが出たのもTwitterの影響も何割かはある。原因の全てではないけど。

 

 

www.marucomex.com

 

 

 Twitterをやめれば全てうまくいくかって聞かれれば全然ちがう

Twitterが悪だっていうのは、半分本気で半分冗談でメリットもデメリットもあると思っている。一番大事な時間を奪う反面、得るものも大きい。

 

時間を奪うなんて表現をしてるクセに止めないっていうのには大きくは2つあるから。

 

1つ目は、今のところデメリットよりメリットの方が大きいと思うから。モチベーションの維持にも繋がってるし、有益な情報も勝手に入ってきたりする。

 

そしてなにより人と繋がれることは大きい。

 

2つ目は、止めたくないからwww(ワガママ)。なんか止めたくないよねw中毒的なところある。

 

違う方向で没頭すると、まずいことになりかねない。時間だけを食いつぶして、何の役にもたってません!みたいなね。

Twitterはしたい。けど溺れたくないっていうワガママを通すために

だから、アフィリエイト目的で記事を書く!!って決めた時には、

 

【情報収集→キーワード検索やら→記事構成考える→記事書く→見直し→投稿】

 

この一連の流れが終わるまではTwitterを開かないようにしてる。邪念が入っちゃうからね。今色々相談に乗ってもらっている方とのDMを見返したいときにはたまに開くけどそれ以外は一切開かない。

背中を押してくれる言葉、好きな情報に囲まれるために

フォローしてる人のツイートは勝手にTLに上がってくるから、常に目につくようになる。Twitterを使えば使うほどにフォロー数が減っていく。これは情報を限定するため

 

もちろん気に入った人が、いつもかつも僕が共感できたり賛同できることばかり発信するわけではないのはわかっている。たまにツイートをみてモヤっとすることがある。なんかちょっと考え方違うな?みたいな。

 

あるツイートだけが特別モヤっとするけど価値観や意見って違って当然だからスルーしよ。っていうパターンと、

 

考え方が思いっきりズレてる風に感じるからみててちょっと不快だなあ。っていうパターンがある。

 

スルーしよってパターンはそのツイートから時間が経てば忘れてるレベルだし、その後のツイートでまた色々勉強させられたりで気付いたらモヤモヤは無くなっている。

 

でもズレてんなーってパターンは、その人自体に対するイメージがついてしまって、どうしても言葉ひとつひとつが入ってこなくなる。そういう方は自然とフォローを外す。

 

これをやっていたら自然とフォロー数が減っていった。人を選別してるとかそんな偉そうなことではなくて、Twitterは自分が興味あったり好きな人の投稿だけみてればいいことでしょ?

 

リアルの人間関係と違って周りの顔色なんて気にする必要ないんだから。最低限の礼節はあるけれど、それを除いては自由な場所だからね。

 

嫌ならフォロー外せばいいし、みなきゃいいこと。逆に関わりたいならフォローして情報を吸収すればいい。

 

リアルでは会社やプライベートでいろんな人に気を遣って人間関係保って、ネットでも同じことで無駄に疲れるのはごめんだってことだね。

 

自由なんだから。そんな場所ってめったに無いでしょ。だったら活かさなきゃーねって思ってTwitterでは好き勝手アウトプットしまくって絡みまくります。

 

※でもハマりすぎ注意!!※

アンケートでも、お前記事書けよ?って結果でてるしw

ガンバルゾ!