いいわけはもうやめた。

要は本気出せるかどうか。

ここはアウトプット専門店にする。書きたい文章を書く場所。

f:id:marucomex:20170809191050j:plain

書きたいことを書きたいだけ、好きな文体で書いていいよっていわれたらこんな文章になってしまう、どうもまるこめです。

 

文章の書き方とか、どういう風に書いたほうがいいとかそんなことを取っ払って好きなことを書く場所が今は主にTwitterになっております。

 

好きなことを好きなように書けないって苦痛じゃない?いつもかつもユーザー目線で、とかこうすれば読みやすい、とか気にしてるの疲れる。

 

LINE送るみたいにブログ書きたくない?ってことでこのブログをその使い方することにしました!!いえ~い。うえ~い。

遊んでたらお金が稼げてました。僕ラッキーですみたいな話はもういい。

ブログ書くことが好きです!それがたまたまお金稼げることになってました!ラッキーです。←いやこれほんと?嘘ついてない?実際嘘になっちゃってる部分あるよね?って正直思ってる。

 

だってほんとに好きなこと書き殴ってるなら、「キーワードを見出しに入れて」とか「段落は最低限意識して」とかしないでしょ?w って話。

 

そりゃーほんとに書いてたらたまたまウン万円も稼げちゃいました。ってなれば嬉しいんだろうけど。まあいいやそれは。無視しよう一旦。

 

マネタイズマネタイズって呪文みたいになってるから好きな事が書けないんだもの。

記事並みの文字数の文章は毎日書いてるんだから発信しちゃえって発想

普段からLINEも長文になっちゃうことが多くて、送られてきた相手はさぞうざいことでしょう…。おれからLINE送られてくるみんな、ごめんね(ニッコリ)

 

とはいっても長文になるのはすごくデリケートなプライベートな話題か、主には仕事のこと。仕事のことになると長くなっちゃうなあ。

 

イライラしたことや納得いかないことがあると、先輩とラインする時に長文になってしまう。

 

仕事のことそんなに長々とライン送ることあるの?仕事に対してめっちゃ意識高くね?ってなるんだけどハッキリ言ってモチベーションはゼロ

 

どうしてモチベーションゼロのくせに仕事のことで長文を作成するのかという性格でしょう。性格。そんなことに労力を使ってる暇あったらもっと記事書けっつーの。

文章を書くことでなにかを生み出すことを目標に

興味も向上心もない仕事に対してなのに長文書いたり色々考えたりする。不器用の極みなんだよなー。ほっとけばいいのにほっとけない。

 

気になってしまったら見て見ぬフリができない。これは本当に弱点であり邪魔な思考だと思ってる。

 

ということでこれからは書きたい欲求みたいなのをちゃんと好きな方向にぶつけたいと思います!だれも読んでなくたっていいんだ!

 

書くだけで頭の中が整理されるからそれだけでもメリットはあるから素晴らしいこと!

 

今日は夜勤だけどお昼に寝られなかったから瀕死確定!しかも昨日発熱してて病みあがり!さらに明日は娘を幼稚園に迎えにいってから子守だから昼間は寝られない!がんばれアラサーおじさん!