いいわけはもうやめた。

要は本気出せるかどうか。

アフィリエイトのブログ育てるのって100記事越えたら世界が変わるってほんと?

f:id:marucomex:20170216212443j:plain

100記事の向こう側

参考にさせていただいているブログはたくさんあるんだけども

まあいろんなブログに書いてあるわけですよ。

 

毎日更新で3ヶ月

まずは100記事やろうぜ!

そこまでいけば世界が変わるんだぜ!

 

ってね。

モチベーションといいわけ

 

 

こうやって記事を更新していくまでは、

いいわけばっかりしてたわけですよ。

 

レイアウトもきれいにしてからじゃないとな~

100記事っていっても駄文で内容薄かったら意味なさそうだしな~

もし全然アクセスあがらなかったら他の事に時間かけたほうが~

 

とか色々。

みんなそうだと思うけど、

やらないための言い訳なら、

まあたくさん思いつく。

 

昨日までの、

「初心者でも10万稼ぐ!」みたいなブログをみた後の

やるぞおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおお

 

みたいなモチベーションはどこにいったんだ?

って毎回なるわけ。

 

これが今までの僕。

そしてネットビジネス参入者のほとんどが稼げないという

その実態。

 

これからの動向を見守ってほしい

今10記事もいってないわけです。

はいまだ赤ちゃんレベル。

 

ぶっちゃけて言うと、

文章を書くスキルも無く

知識をつけようと下調べをしたわけでもなく

にわか状態で

「いいから黙って書こう」

とはじめたブログなわけです。

 

突き詰めていくと

ほんとにキリが無い。

 

準備ができてから、って。

いつもそう思ってた。

 

じゃあその準備って何?って話ですよ。

なにがそろえば、あんたは本気だせるの?ってこと。

 

ほんとにやる気があるんなら、

徹夜で調べて次の日の朝からは書き始められるだろうがよ、って。

 

でもそこで燃え尽きになるのが怖かったんで

「書きながら調整していく」スタイルにしようと思ってます。

 

アクセスつくとも、

収益化されるとも、いまのところまったく思えてないです。笑

 

これを読んでくれる人には、

そんな状態からでも、

舵取りできるんだ!

ほんとに初心者でも、いけるんじゃね?

 

ってところに連れていってあげられたらなって

そんな気持ち悪い思考をもってます^^

 

100記事って簡単?

構成とかなにも考えずに書いてる僕ですら、

ブラインドタッチに自身のある僕ですら、

1記事書くのに、まあまあ時間がかかります。

 

まあこれを書くのには、20分ぐらいでしょうか。

 

でもこれって、ノープランだし、

読みやすさとか皆無だし?

 

そんな状態で20分な訳です。

 

よくお世話になっている、ブログカスタマイズのことが

たくさん親切に書いてあるブログなんか、

1記事にどれだけかかってんだ?!?!?!

って思うわけです。

 

駄文をだらだら書いていくだけでも、

100記事って大変だと思う。

 

 独り言だと思って書いてる

 

なにが大変って、

やっぱりモチベーションかなー。

 

寂しいことに、どんなモチベーション持って

今書いてるかって、自分を奮い立たせてるだけ。笑

 

誰かから反応があるわけでもなく、

よろこばれるわけでもなく。

 

どこにぶつけてるかもわからないまま、

海に向かって「好きだーーーーーーー!!」

って叫んでるようなもんだ。

 

それでもいずれ、

こうやって100記事達成して、

このときはまだ1日3アクセスとかだったんだなー。

 

ってみてもらえるように、

がんばろおおおおっと!!

 

今は書くことしかできないから、書く。

 

次は転売のこととか書くよ!