いいわけはもうやめた。

要は本気出せるかどうか。

社畜から解放されたいか?と聞かれれば迷う。

f:id:marucomex:20170210235109j:plain

あなたは社畜ですか?

社畜の言葉の意味は、あえて調べずに書く。

 

イメージとしては

毎日こきつかわれて

定時に帰れないで残業ばかりで

疲れて家に帰って

あとは寝るだけ

 

みたいな?

 

社畜から解放されたいか?

の問いには、単純にYESかNOかで聞かれれば

YESだけれど。

社畜から解放されたい「だけ」か?

と聞かれればNO.

じゃあどうしたいんや?

 ややこしいやっちゃなーーー!

何言うとんじゃこいつ?

 

と思われるかもしれないけど

 

どこに目標を置くか、ってこと。

 

社畜から解放されたいってことは

「今の」仕事を「辞めたい」ってこと。

 

じゃあ

給料それなり

人間関係良好

毎日定時に帰れる

 

これなら社畜と呼ばないのであれば

 

それなら働いてもいいぜ!

って人はたくさんいると思う。(あくまで予想ね。)

 

自分自身に置き換えて考えた時に

 

じゃあ社畜じゃなければ、

この先何歳までになるかわからない定年まで働いて

 

定年でもまだ働ければ

再雇用されて、

体力の限界を迎えたら隠居して。

 

そうしたいか?って聞かれれば

 

やっぱり違うなぁ。

 

辞めたいから稼ぎたいのか

そりゃああんただけじゃない!

みーーんな

自由の身になって

好きなだけお金稼げた方がいいさ!

 

って言われるかも知れないけど。

 

なんて表現したらいいかわからないけど、

そうじゃないんだ、そうじゃ・・・。

 

でもこの気持ちがわかってくれる人って

ごまんといると思ってる。

 

だからこそ、

副業

ネットビジネス

アフィリエイト

転売

稼ぐ

副収入

その他たくさん。

 

そんな情報にあふれてる。

 

今の生活水準に満足できない。

人生を劇的に変えたい!

 

でもそれは、宝くじ3億当てたい!

とはちょっと違う。

 

月にいきなり100万円ずつ欲しい!

 

とかそんなのも違う。

 

少し。ほんの少しずつ(でも)いい。

(そりゃ大きく変わることに越したことないけど。笑 あまかない。)

 

その少しずつの変化が

 

いずれ劇的な変化になる

 

そんな現実的なような夢をみてるから

 

みんなこうやって悩むんだろうな

 

 

やらない理由を考えるのはやめた

とはいえ、

やらない後悔より、なんとかかんとか

 

っていう言葉があるように。

 

行動しなきゃ、

なにも始まらないわけで。

 

今はこうやって、

愚痴みたいなことばっかりしか書けないけど。

 

少しずつでも成長して

少しずつでも稼いで

 

それを分けたりとか

一緒に共有したい!

 

「いつか」できたらいいな

なんて言ってる暇はない