いいわけはもうやめた。

要は本気出せるかどうか。

まだ土俵にも上がっていない。

f:id:marucomex:20170216001430j:plain

土俵と言えば、、、。

相撲が大好きです。

同じ年代でこんなに相撲が好きな

おっさんはいないんじゃないかと思うくらい。笑

 

まあそれもこれも、

仕事の影響なんですけど。

 

土俵とは

それはさておき土俵って

ビジネスの土俵。

ネットビジネスというより

「ビジネス」という大きなくくりで考えた時に

 

話にならん!!!!

全く話にならん!!!!

今までどうだったのかって?

 人に厳しく

自分に甘い!

 

まあ、なんともクズっぷりがわかる表現だこと。

 

やっと最近は、

自分が底辺の底辺ということに

 

気付けてきたから、

少しはマシになったのか?

と思うんだけれども。

 

頭で考えるだけで、

てっきり同じフィールド

 

土俵に上がってたと勘違いしてた。

 

さすがに勝てるとは思ってなかったけど。

 

でも、

観客席にいたんだなーっと。

というか、まだいるんだなーと。

 

そのまんま相撲に例えるなら、

幕内が成功者達なら、

自分は部活動、もしくは入部届け出したか?ぐらい

 

断片的に物事をとらえて

主観的に物事を見て

 

これは良さそう

これはダメそう

 

なんて。

 

わかるわけないのに。笑

 

少しだけ足を踏み入れてわかったこと

実践してみて

経験してみて

わかること。得られるもの。

 

もしくはそれでも

わからないもの。得られないもの。

 

実戦してもないのに?

経験してもないのに?

 

わかるわけない 得るものなんてない。

 

これですわ。

 

失敗しない為に、

リスクを減らす為に

 

事前に調べたり、そんなことは大事かもしれないけど

 

それ以上に

 

挑んで、失敗して。

その方が、得られるものは多いんだろうな。

と最近は思っております。